広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

2016-01-01から1年間の記事一覧

月1000円!格安でインターネットができる環境を用意する方法

昨年までネット環境がなかったおばあちゃんの家 私には、熊本でも結構な山奥にある所に住むおばあちゃんがおります。おばあちゃんは昔から新しい物好きで、パソコンやらデジカメやらWi-Fi対応のコピー機やら、とにかく山奥の田舎の割にはコンピュータ機器が…

KissAnimeのスタイルを色々試してみた。

今回はKissAnime.to用に上がっているスタイルを色々試してみて、どんな感じになるのかレビューをしていきたいと思います。スタイルには、たまにドメイン名が間違ってるものとかあるので注意してください。「kissanime.ほにゃらら」のほにゃららは人によって…

海外の失敗動画で学ぶVRで注意すべきこと【PSVR】

PSVRの発売が10月13日(木)ともう間近に迫ってきましたね!!!5年前からずっと楽しみにしていたVRの家庭用ゲーム機なので絶対買いたいんだけど、やっぱ高いわ。 前に、OculusRiftの方を遊ばせてもらったことがあるんですが、VRってホントすごい。まあ、ま…

Spotifyの広告を消したい

今回の対象となるのはPCのソフトウェア版とブラウザ版のSpotifyです。Mac・Linuxの方は後ろの方のブラウザ版をご覧ください。 まずは簡単なソフトウェアの方から行きましょう。 ソフトウェア版をカスタマイズ 方針 EZBlockerのインストール ブラウザ版をカス…

Spotify凄すぎ!!招待コードGET~ブラウザ上で動かす方法を図解。

Spotifyの招待コードがついに届きました! 楽曲の量も半端ないし、音もきれい、スマホとPCのデバイス連携もスムーズで、サクサク動く!これは完全に新時代の到来を感じさせてくれるサービスであること間違いなし! さっそくSpotifyを使ってみて気づいたこと…

SoundCloud用のスタイルをダウンロードする

最近、Spotifyが日本に上陸してきたといってTwitterで話題になりましたね。私も申し込んでいますが、まだ招待コードが届いてくれません:( 届いたらすぐにStylish用の記事を書こうと思っています。 SoundCloudとは 簡単にシェアできる 音楽アーティストに優し…

Stylishの導入とスタイルの追加方法

Stylishとは Stylish はウェブサイトの見た目を自分好みに変えるためのアドオンです。 ウェブサイトの見た目を記述するためのルールのような CSS (Cascadind Style Sheets) というものを自分で書き換えることができます。 出典:Firefox アドオンの Stylish …

Twitchの観戦がもっと楽しくなるカスタマイズの方法

Twitchとは 世界最大のゲーム専門ライブストリーミングサイト。最近は日本語にもしっかりと対応しています。Twitchの公式サイトでは次のように紹介されています。 アクティブユーザー毎日970万人 ユニーク配信者毎月200万人以上 視聴者が1日に視聴する時間、…

ニューラルネットワークのフィルタを使って写真に一味違うアレンジを加える

こちらが作品例の一つ! 皆さんもこの記事を参考に、周りとは一味違う写真をSNSにアップしてみませんか? まずニューラルネットワークとは(学問的に) ニューラルネットワークとは、脳神経系をモデルにした情報処理システムのことです。学習能力を持ち、必…

ピカチュウやソニックに!YouTubeのデザインを改造-その2-

コントロールバーにキャラクターを! 前回に引き続き、YouTubeのカスタマイズ方法を紹介していきます。前回では前置きが長くなりすぎて、Stylishの導入方法とか省いちゃったので、今回は簡単に説明します。 コントロールバーとは この再生をコントロールする…

あなたはマトリックス風?オシャレ系?YouTubeのデザインをかっこよくカスタマイズ

私の中のYouTubeというサイト あなたにとってYouTubeとはどんな存在ですか? YouTubeってすごいですよね。私が初めて使ったのは小学生くらいの時だったかな?その頃は銀魂が流行ってたから銀魂のMADとか見てました。そのうち友人の内で「ようつべ」とか変な…

Huluのオススメカスタマイズ!背景を変えて気分も変えよう!

今回カスタマイズするのは御用達のHulu!! Huluといえば海外ドラマ・アニメなどオンデマンド配信を行っている動画サイトですよね。 私は最近になってようやく「SUITS」を見始めたばかりで、大好きなホワイトカラーの二人組のニールとピーターを思わせる、上…

もう広告は見たくない!スマホでアニメを見るベストな方法

アニメ動画アプリはあるけど よくあるアニメアプリだとAnitube!、B9、Dailymotion、ひまわり動画など動画サイトへのリンクをもっていたり、アプリ内で再生してくれます。 でも正直なところ、アプリ内に広告ばかり表示されてイライラしませんか? 私が実際試…

全てを自分好みに!GogoAnime.ioはカスタマイズして使え!

このようにカスタマイズできます あのKissAnimeはABPが効かない? 最近はAdblockPlus(以下ABP)も効くみたいですが.. KissAnimeは独自の方式で動画を配信していたりなど動画を消されにくい、優れたサイトです。ちょっと前までは、ABPなど広告防止アプリをい…

KissAnimeの広告を削除する方法

これが -> こうなる -BEFORE- -AFTER- これが -> こうなる 海外では結構有名なKissAnime こんな経験ありませんか? まずブラウザはChromeを用意する Chromeのインストールはどうしたらいいの? ABPを導入する さらにStylishでカスタマイズする Stylishとはな…