広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

全てを自分好みに!GogoAnime.ioはカスタマイズして使え!

このようにカスタマイズできます

f:id:yosinex:20160929200332p:plain

あのKissAnimeはABPが効かない?

f:id:yosinex:20160929200352p:plain

最近はAdblockPlus(以下ABP)も効くみたいですが..

KissAnimeは独自の方式で動画を配信していたりなど動画を消されにくい、優れたサイトです。ちょっと前までは、ABPなど広告防止アプリをいれていると再生ができなくしてありました。しかも最近はKissAnimeの閉鎖が続いている状態です。

 海外には無数に日本のアニメを配信している海賊版アニメサイトがあります。そりゃ、あっちからしてみれば他国の法律や、アニメ会社の権利なんて気にしちゃいないでしょうから、海外の方が海賊版サイトにおいて盛り上がっているのかもしれません。

 そういうわけで今回紹介するのは第二の海賊版アニメサイトGogoAnime.ioです。(似たような名前のサイトでGogoAnime.comっていうのがあるみたいですが、そっちじゃありません。

 

GogoAnime.ioとは

googleトレンドによるとフィリピン・マレーシア・シンガポール等の東南アジアで話題のサイトのようです。

GogoAnimeの再生画面はコチラ

f:id:yosinex:20160929201454p:plain

広告の多いこと多いこと、、YouTubeのサムネイルに似た広告も合わせると10以上にもなります。ではどうして私がgogoanimeをお勧めするのか?その理由をお教えします。

gogoanimeの魅力

広告はABPを導入すれば簡単に削除できる

KissAnimeのようなABPを入れていると再生できないとか、AniTube!のようにABPいれても強制的に広告を再表示するとか、難しい対策は今のところしてないようなので普通に快適です。知名度も低いのでサーバーも軽いです。

以下がABPを入れた時の画面です。

f:id:yosinex:20160929200428p:plain

ど真ん中にある二つの広告が消えていないのは若干の不満ですが、再生開始時に消さなければならなかった広告、そして右上、下の広告は簡単に消えてしましました。

ABPはコチラから追加できます。

このままでも広告は表示されないのでスムーズに再生することはできます。でもそれだけじゃもったいない!次の項目を読めば、邪魔だった二つの大きい広告が消え、更に自分の好きなアニメを背景に設定することができるんです!

Stylishでさらにカスタマイズしよう!

 gogoanime.io用のスタイルは

GogoAnime.io - Anime - Blue Haze - Themes and Skins for Gogoanime - userstyles.org

こちらが公開されています。このBlue Hazeというスタイルを適用すると広告が削除され、すっきりした青色のデザインになるだけでなく、自分の好きな画像を背景にすることができます。私は「Re:ゼロ」の画像を背景にしてみました。

f:id:yosinex:20160929200452p:plain

Blue Haze:Re Zeroを適用した画面

Stylishの導入の仕方については下の記事に書いています。自分の好みのアニメを背景画像にしてみてはいかが?

 

 

 

 2016.10.29 追記

Absar Ahmed

 It has been updated so please write about it again, it hides all ads and boxes, and makes it all blue and anyone can change their background.

 Blue Hazeの制作者さんからアップデートしたから、もうコードを追加しないで大丈夫だよ!という主旨のコメントをいただきました。Thank you so much! XD

 

 もしスタイルを適用したときに、サイトの色は変わったけど、背景画像だけが表示されていないときは、次のコードをスタイルに追加してみてください。

 

f:id:yosinex:20160925122442j:plain