広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

KissAnimeの広告を削除する方法

これが -> こうなる

f:id:yosinex:20160916053453p:plain

-BEFORE-

f:id:yosinex:20160916053447p:plain

-AFTER-

海外では結構有名なKissAnime

 日本では君の名は。のDVD映像流出で有名になりました。KissAnimeは日本のアニメからディズニーの映画まで多くのアニメ動画を高画質で見れる海賊版アニメ配信サイトです。従来日本で主流だったAniTube!などの他のサイトと比べても、その質の良さは頭一つ抜けています。その利便性にもかかわらず、KissAnimeについての日本語の記事はあまり存在しません。

こんな経験ありませんか?

KissAnimeの広告をクリックしてしまった時にこんなページに飛んでしまった...

f:id:yosinex:20160916200500p:plain

(絶対にOKを押しちゃだめですよ!)

やはりいくら質が良いKissAnimeといえど、怪しい広告が各ページに設置されています。そのような広告はすべて消しゴムで消すべしということで、KissAnimeの広告を消す方法をお伝えしたいと思います。

まずブラウザはChromeを用意する

まず必要なのはChromeブラウザです。ブラウザにIEを使用している方もいると思いますが、試してみた結果ではIEではABPが上手くいかなかったのでGoogle Chromeを使うことをオススメします。Firefoxを使用している方はそのままでも構いませんが、後のStylishが上手くいかないのでChromeを用意していただくほうがベターです。

 

 Chromeのインストールはどうしたらいいの?

他のブラウザを使用している方は、以下からChromeをインストールしてください。

Chrome Browser

 

ABPを導入する

Adblock Plus - Chrome ウェブストア

右上のChromeに追加ボタンからABPをダウンロードしてください。ABPは次のような拡張機能です。

ABPは5,000万人以上に利用されている、無料の広告ブロッカーです。目障りな広告、マルウェア、行動追跡を根こそぎブロックします。

引用:Adblock Plus - Chrome ウェブストア

以前のKissAnimeはABPを導入していると再生ができなかったのですが、現在のKissAnime.ioでは再生できました。(2017/2/12)

以上までの手順で広告を削除することができます。

さらにStylishでカスタマイズする

Stylishを使うとKissAnimeの背景を変えたり、色を変えたり、自動的に全画面再生にする等カスタマイズすることができます。今回は例としてテーマカラーの変更と全画面再生ができるスタイルFullscreen for Kissanimeを導入します。実行した結果はこんな感じです。

f:id:yosinex:20170212012623j:plain

テーマカラーの変更

f:id:yosinex:20170212020838j:plain

再生画面で自動的に全画面再生をする

Stylishとはなにか

Stylish とはウェブサイトの見た目を自分好みに変えるためのアドオン(拡張機能)です。ウェブサイトの見た目を記述するための設計書(CSS)を自分で書き換えることができます。

出典:Firefox アドオンの Stylish の使い方 | AUTHORITY SITE

 

つまり自分の好きなようにWebページのデザインを変えることができるということです。(もちろん他の人の見た目まで変わる訳ではありません)

ダウンロード

Chrome用Stylishはコチラからダウンロードしてください。

Stylishをインストールしたら、ブラウザを再起動することを忘れずに!

もし分からないことがあれば以下の記事を参考にしてください。

最後にスタイルのインストール

KissAnime専用のスタイルであるFullscreen for Kissanimeをインストールします。

リンクに飛んだら、緑色の[+Install with Stylish]を押して、インストールするを選択します。完了するとボタンが青色に変わるので、それを確認したらKissAnimeに行ってみてください。

以上です!お疲れさまでした。

 関連記事