広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

KissAnimeのスタイルを色々試してみた。

f:id:yosinex:20161012085758j:plain

今回はKissAnime.to用に上がっているスタイルを色々試してみて、どんな感じになるのかレビューをしていきたいと思います。スタイルには、たまにドメイン名が間違ってるものとかあるので注意してください。「kissanime.ほにゃらら」のほにゃららは人によって違うので、自分の見ているサイトのドメインと違ったら書き換えてください。スタイルをインストールしても変わってねえじゃん。ってときには大体この場合が多いです。

 

 

こちらが基準

f:id:yosinex:20161012071454j:plain

これが基準となるKissAnimeのトップ画面。ABPだけを効かせた状態です。動画を再生することを考慮するとABPはOFFにしないといけないので、代わりにProject:ABEは入れておいた方がいいでしょう(広告も消えるし)。

ですので今回はProject:ABE+αという感じでやっていきたいと思います。

そういえば、最近FirefoxでStylishが機能していないことが多いのです。Chromeに乗り換えようかなと考えています。

自分で背景画像を決めたい人へ

ult-ka

Ultimate KissAnime Theme

KissAnimeといえば君の名は。ということで。好きな画像のURLかデータがあれば簡単に背景に設定することができます。便利ですよね。画像はなるだけ高画質で横幅が広い方がいいです。具体的には横が1900px、縦が1200pxくらいはあった方がいいです。例で用いた画像のURLを下に貼っときます。

http://www.kiminona.com/images/top/main_vsl02.jpg

フラットデザインに

flat-ka

Flat Kissanime

なんか可愛いキャラにロゴが変更されますね。制作者の布教したいという意図が伝わってきます。知識不足で一体何のキャラクタなのか分からないのが申し訳ない。

デザインの変更点としては、テーマカラーは変わらず、ロゴの変更とKissAnimeの文字がフラットになった。あと、上部のナビゲーションバー?かな。そこもフラットになってますね。

キスマークでSEXYに

sexy-ka

Kiss Anime Sexy Red Dark Theme

これではアニメサイトなのかあっち系サイトなのか、一目見ただけじゃ分からなくなってしまいましたね。KissAnimeにキスマークをもってきて、テーマカラーを赤にするだけでここまでとは...

でも一つ言わせてもらうなら、SEARCHボタンなんで緑のままなん!?ここは自身で修正の必要がありますね。まあ、緑じゃ刺激が足りないよって方にオススメのデザインですね。

Everything should be made as simple as possible, but not simpler.

compact-ka

KissAnime compact

『もうロゴも、サイト名も、サーチもいらねぇ!とにかく縦に広く見せてくれ!』という方は、断然これですね。自分としてはちょっと味気ない感じですが、シンプルすぎないところが良いところではないかと思います。半画面で使うと、より一層コンパクトになりますね。見出しはアインシュタインの言葉の引用です。

サイドバーとかいらねえ

minimal-ka

Minimal KissAnime

一つ前のコンパクトデザインと似たような感じですが、こちらはサイドバーがないのが特徴ですね。カラーもビビットな感じです。サイト名とロゴの位置に関しては「?」となってしまいますが、これが標準のようです。userstyles.orgの紹介ページではNEW&HOTなどの欄も消えるみたいな感じで説明がしてあったのですが消えてない。。もしかしたら今後アップデートが来るのかもしれません。

 

以上です。

Stylishのことが分からないという方は下の記事を参考にしてください。

おわりに

申請していたAdsenseがようやく通りました。2週間くらいまえに申請してたから、結構待ったよ、まだかな?まだかな??って。Adsenseつけるとなるとブログ名は「広告は消しゴムで消す方がいいときもあるかも」くらいにしとこうか。