広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

あなたはマトリックス風?オシャレ系?YouTubeのデザインをかっこよくカスタマイズ

f:id:yosinex:20160927224648j:plain

私の中のYouTubeというサイト

 あなたにとってYouTubeとはどんな存在ですか?

 YouTubeってすごいですよね。私が初めて使ったのは小学生くらいの時だったかな?その頃は銀魂が流行ってたから銀魂のMADとか見てました。そのうち友人の内で「ようつべ」とか変な呼び方が流行りだしたり(私は昔も今も「ユーチューブ」ってちゃんと言う派です)その頃はまだ みたいにサクサク動画が見れるようなサイトじゃなかったし、認知度もパソコン使う人以外(小学生の間では)あんまり知られていないようなサイトだった。私が中学生くらいになるとスマホが普及し始めて、YouTubeのアプリがスマホに入れてあるのが当たり前みたいな感じになり、高校生あたりになってくるとYouTuberなんてのも出始めてね。YouTubeってお前そんなすごかったっけ?っていう。同級生に久々に会ったら「あ、いま俺ハーバード大行ってるんだ」級の成長ぶりに、「YouTube...こんなにサクサク快適に動くようになりやがって...」と思う私です。

 でも、そんな成長にともない【広告】というものも流され始めた。やっぱお前はそっち側に行ってしまったか、それじゃTVと同じじゃないか.....田舎から出て東京に出ていった友人に「お前も...東京に染まっちまったんだな...」というのと同じ気持ちをYouTubeに抱き、私が小学生だった頃の、サクサクは動画は見れなかったけど、強制的に広告をみせられることもなかった「あの頃のYouTube」がどうしても懐かしい。

...っていう、どうでもいい話はいいから早く本題に入ろ

本題

ずいぶん長い前置きでしたが

本日はYouTubeの見た目をStylishを使って大改造しよう!という企画です。

PC版オンリーですが、YouTubeの見た目を変えるいくつかのスタイルの紹介をします。

マトリックス風

f:id:yosinex:20160927200528g:plain

Matrix theme

やっぱマトリックスってかっこいいよね。PSVRでVirtual-Realityが一般家庭に進出していけば、これからどんどんマトリックス的な世界に近づいていくんじゃないかな。Matrix themeで時代を先取りしよう!

 おしゃれ系

f:id:yosinex:20160927201421g:plain

Retro

うん、このレトロな感じ好き。カフェで、このスタイル使ってたらかっこいいよね。なんか、「あっ、俺、デザイナーやってますけどw」みたいな。ただ、左上のロゴがトグルにかぶっちゃってるところが少し気になる。

 半画面で便利!

f:id:yosinex:20160927202507g:plain

Borderless Player

これは半画面でYouTubeを再生したいときに使うと良いスタイル。右側の動画欄が押し出されるから、動画の画面の横幅フルでみれる。

 Dark&Red

f:id:yosinex:20160927203000g:plain

Dark w/ Red

紅に染まりたい人にオススメ(適当)

 これは定番!

f:id:yosinex:20160927203526g:plain

Umbra

YouTubeのスタイル検索したときに2番人気のスタイルです。一番人気のスタイルと違って色々設定しなくていいからラク。すごいしっくりくるデザイン。もうこれでいいじゃん。

すべては#FFFになる

f:id:yosinex:20160928213546p:plain

トップページを真っ白にする

TOPページでグロいサムネを見せるな!いっそ何も表示しない方がましだよっ!! とキレ気味の方向けのスタイルです。

出典:YouTube トップページを真っ白にする - Themes and Skins for Youtube - userstyles.org

日本人の方が作ったYouTubeのスタイルです!

っていうかどうやって変更するのよ

説明は下の記事に書いてあるので読んで下さい(ブン投げ)

 

www.yosinex.top

べ・・・別に、前置きが長すぎて疲れたわけじゃないんだからねっ!