広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

重要なのは作り方だけじゃない!料理動画は癒しなんだ!

f:id:yosinex:20170311083928p:plain

 

 包丁のトントンとリズミカルな音

 とんかつがサクッサクッと切れる音

 ガトーショコラの断面のしっとり感

 丁度よく焼けた肉からしたたる肉汁の照り感

 

 ああ、食材が料理になっていく姿を見てるのって癒される...

 

 そう感じる人間は私だけじゃないはず

 そういうわけで、今日はYouTubeから”癒し系”料理チャンネルをいくつか紹介したいと思います!

 癒し効果があるだけでなく、日頃の料理の参考にもなる、ありがたいチャンネルばかりです。老若男女、誰もが持っている食に対する好奇心を、視覚そして聴覚から満足させてくれるに違いありません。

ビデリシャス

ビデリシャス

 videlicio.usというYouTubeのクリエイターやレシピを考える料理人が集まり、企業化して運営しているチャンネルです。更新頻度が高く、毎日新しい動画が上がっています。

 動画の長さは1分程度だから、次から次に新しい料理を見たくなってしまう。

うわ、見てるだけで舌がひりひりしてきました。

 

EMOJIE CUISINE

EMOJOIE CUISINE

 芸術的に整ったデザートをみていると、色と色のコントラストや乱れの無い模様になんかドキドキしますよね。

「えもじょわ キュイジーヌ」はフランスで仕事をしている日本人の職人さんが1人で運営しているチャンネルだと思われます。ちなみにcuisineは料理という意味です。

動画には日曜日の朝に作ってみたくなるようなデザートや参考にしたいフランス料理のソースづくりなどがあります。また、EMOJOIE CUISINEのブログでは使用している調理器具なども紹介されていて、ついつい新しいものがほしくなってしまう...

ASMRは聞いていて心地よい音体験のこと、音フェチみたいな意味らしい

 

AlmazanKitchen

AlmazanKitchen

 バーベキューみたいに屋外で料理するのって、ホントに気持ちよくて清々しく、料理もおいしく感じますよね。

 Almazanキッチンはセルビアで運営されているチャンネルで、たき火を使った屋外調理は見ていて癒されます。

肉料理が中心のセルビア料理らしく、サムネのほとんどが肉!肉!肉!であふれかえっています。お肉大好きな方には、も〜堪らないチャンネルです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

以上で紹介を終わります。

なんか美味しいものが食べたくなっちゃいましたよね(@ ̄ρ ̄@)

幸せになれる料理動画が今後もアップされ続けることを願っています!