広告は消しゴムで消すべし

そろそろ更新しようと思う(やる気)

Huluのオススメカスタマイズ!背景を変えて気分も変えよう!

f:id:yosinex:20160926222555p:plain

今回カスタマイズするのは御用達のHulu!!

 Huluといえば海外ドラマ・アニメなどオンデマンド配信を行っている動画サイトですよね。

 私は最近になってようやく「SUITS」を見始めたばかりで、大好きなホワイトカラーの二人組のニールとピーターを思わせる、上司と部下のやり取りにはまっています。Huluオリジナルのデスノート NEW GENERATIONやHBOのシリコンバレーも更新日には必ず見るほど大好きです!

 かれこれ4年ほどHuluと契約していると思うのですが、最近になってHuluの見た目をカスタマイズすることができる方法を見つけたので紹介したいと思います。きっといい気分転換になるでしょう。

GIF

f:id:yosinex:20160926231740g:plain

準備するもの(この方法はPC用です)

  • IE(Internet Explorer)以外のブラウザ
  • ブラウザに対応した「Stylish アドオン」
  • Hulu用のスタイル「Darker Hulu」

これを見た方は『Stylishってなんぞ?Darker Huluってなんぞ?』と思われているかもしてませんね。一つずつ解説していくのでご心配なく。

解説

IE(Internet Explorer)以外のブラウザ

 IEは次に入れなければならないStylishに対応していないため不可。ChromeやFirefox、Safari等であれば可能です。

アドオン Stylishをインストール

そもそもStylishとは

Stylish はウェブサイトの見た目を自分好みに変えるためのアドオンです。
ウェブサイトの見た目を記述するためのルールのような CSS (Cascadind Style Sheets) というものを自分で書き換えることができます。

出典:Firefox アドオンの Stylish の使い方 | AUTHORITY SITE

Stylishを使うとGoogleの検索ページもこんな感じにできます。

f:id:yosinex:20160926220807p:plain

スタイルシートにはBlue-NavBar-を使っています。

やっぱり見た目が変わるだけで気分も違いますよね。

では、お使いのブラウザに対応したStylishを入れてください。

Stylishをインストールできたらブラウザを再起動してね!

Hulu用のスタイルを入れよう

今回はHuluの背景を白から黒に変えるスタイル(CSS)を導入します。

CSSの説明

CSSとはフォントの種類や文字の大きさ、色、行間の幅といった文書の装飾やレイアウトなどの情報全般をひとまとめにしたファイルで、CSSで複数のページのデザインを統一することが可能です。

出典:CSS(スタイルシート)とは

 

Stylishを入れたことによって他の人が作ってくれたHulu専用のCSSを簡単に導入することができます。 お世話になるのはこちらのDarker Huluというスタイルです。

Darker Huluのインストール

リンク先には下の画面がでます。

f:id:yosinex:20160926224918p:plain

[ +Install with Stylish ] を押し、インストールをするにOKを押してください。できたら、Hulu.jpにいって確認してみましょう。

 

あれ...変わってない...

残念ながらこのスタイルは『Hulu.com』用みたいなので、『Hulu.jp』を利用している人はちょっと手を加える必要がありそうです。

CSSを編集する(三秒で出来る)

f:id:yosinex:20160926230605p:plain

まずHulu.comのサイトへ行き、Stylishアドオンのマークである「S」をクリック、Darker Huluを右クリックで編集を押してください。

 

f:id:yosinex:20160926230940p:plain

そうすると「Darker Huluの編集」が開くと思いますが、8行目の”hulu.com”を"hulu.jp"に変更して左上の保存を押してください。

以上です。簡単だったでしょ?

おわり

Stylishを入れておけば他のサイトでも同じようにカスタマイズすることができるので、ぜひ使ってみてください。

人をダメにするソファーを探してたら...

「私だ」

「お前だったのか」

「また騙されたな」

「全く気付かなかったぞ」

「暇を持て余した」

「神々の」

『遊び』    じゃねえよ!!

 

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ベージュ PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ベージュ PCM-6512T

 

 

www.yosinex.top